You≠Me

涙が溢れる悲しい季節は 誰かに抱かれた夢を見る

Four Seasons

春の光集めたら 花咲かせて
夏は月浮かぶ海で みつめて
秋の風冬の雪も その吐息で
暖めて欲しい

春の花眠る夜に 迎えに来て
夏の砂浜に message残して
秋の雨冬の涙 飾らぬ愛で
暖めて欲しい


Posted by H.O on


太陽に負けず

Posted by H.O on   5 comments   0 trackback

今年も夏が来ましたね。

いろんなことがあったけど、
こうしてまた夏になるのですね。

短いからこそ好き。

短いこの夏にひとつでも多くの思い出を作りたくなる。

まあ8月毎週試験なんですけどね。
だからといって勉強ばかりしてる夏にしたくない。

太陽が一層眩しさを増して大変だけど負けない。

いくら太陽が照りつけてきても
汗かきながら全力で遊びたい。
たくさん笑って生きたい。

今年はひまわり畑行けますか?


Go on ahead. I'll be right here.

Posted by H.O on   0 comments   0 trackback

大丈夫。私はここにいる。

終わりと始まり

Posted by H.O on   2 comments   0 trackback

この1ヶ月で何を得たのか。
何を学んだのか。

ただ、漠然と「有意義な実習でした」なんて
言うのは至って簡単。

「何を、何が、何で」ここが大切だと思う。

だから、振り返り、反省は重要なんですね。

じっくりと記録を読み返し、
指導してくださった先生に感謝し、
自分の未熟な点を認識し、
無限の可能性を持つ子どもたちの未来を
支えられる保育士になりたい。

学生最後の実習終わりました。
支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして、ひとつ終われば、次への始まりです。
休む暇なんてない人生だけど
精一杯生きていきたい。

ふおおおおおおおおお

Posted by H.O on   0 comments   0 trackback

いま!頑張るとき!!!!!!
いろんな誘惑あるけどもう負けん。

昔の私とは違う。

絶対笑う!笑って君と会う!

残された時間

Posted by H.O on   0 comments   0 trackback

正念場です

子どもたちとの別れが迫っています

一緒に過ごせる残された時間を大切にして
たくさんの笑顔をくれた子どもたちに感謝して

さあ頑張りましょう

